プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ピザ作り
ピザはしょっちゅう家で作っているのですが・・・。
ドミノピザにピザ作りに行くと、ピザを買った時に一生ポテトが付いてくる、という券を持っていた友達がなくしちゃったんだって。それで、もう一度行きたいんだけど、一緒にどう?と誘われて行ってきました。まずは店員さんと同じように帽子とエプロンを装着します。手を洗います。そして、寝かしてあった生地を丸くのばすところから始めます。意外とみんな上手に丸くのばしていく。均等に伸ばしていくのはちょっと難しいね。そのあとトッピング。本当に店内で、お客さんに提供する場所で、商品として出す具材を好きなだけ乗せていけるのです。長女はチーズとベーコンとコーンとソーセージとハム。チーズの種類は3種類くらい乗せていました。チーズで白いお花をイメージして乗せていましたが、焼いたらすべて溶けちゃった(笑)。長男は、半分はお母さんに!とナス、ピーマン、たこを乗せてくれて、残り半分はベーコン、コーン、トマトなど自分の好きなものを乗せていました。でもチーズの盛る量が半端なかった。トッピングができたらあとは焼くだけ。ベルトコンベアになっていて、乗せると移動していき、5分くらいかな、あっという間に焼けます。その間に箱に名前を書いたり絵を描いたり。性格が出ますね。みんなそれぞれ美味しそうなピザが出来上がりました! いい匂い♪ 家のピザとは違う香りがします。次女が幼稚園から帰ってきたところでみんなでいただきました。すごく生地がふっくらして美味しい。ナス入りは初めてですが、甘くて美味しい! タコも珍しくて最高でした。チーズもいろんな種類があると楽しめていいものですね。エプロンと帽子もお土産でいただけたので、これから家でのピザ作りに使えますね! 言われて初めて気づきましたが、子供たち、お店のピザを食べたのが初めてだったそうです。家とは一味違う、とっても楽しいピザ屋さん体験でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1879-d0c3e539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)