プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
アゲハの幼虫
アゲハの幼虫が我が家に来てからそんなに経っていませんが、脱皮をして青虫になり、それから5日ほどで蛹になりました。よく食べる! 前足で葉をつかんで食べる姿がすごく可愛いの。長女の育てる幼虫の名前はコスモちゃん。絵が大好きな長女は、観察しては絵に描き記していて、青虫の成長ぶりがよく伝わってきます。幼稚園の時の自由帳にはひたすらひらがなと数字の羅列だった長女とは思えない変身ぶりです(笑)1匹目で順調に育ってくれて良かった。やはり命あるものを育てるのは責任がありますからね。なにアゲハなんでしょうね。楽しみ☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1885-e7ca6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)