プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
結膜炎のこわさ
就学時健診で結膜炎を指摘されて以来眼科通いをしている長女です。結膜炎なのに毎回視力検査があり、検査にすごく時間がかかることもあって、なんで結膜炎なのに検査?と思ったのですが、なんと最近視力が低下してきていると。。。結膜炎ってそんなこわいものなんですね。。。今回学校の視力検査でもひっかかり、お手紙をもらってきたのですが、片目は1.0以上、もう片方が0.3~0.6というC判定。ガーン。。。テレビは昔からちゃんと離れて見る人だし、ゲームはしないし、本を読む姿勢がちょっと悪いかな、くらいだけど・・・なんて色々思いながら病院に行ったら、さほど悪くない結果。1.0と0.9。それでも2ヶ月ごとの健診が必要で、遠視という判定。近視じゃないんですね。すべては結膜炎の影響だそうで、とにかく目薬を、と言われています。かゆくなる前に目薬。かゆい時は冷やすか、冷やした目薬をさすか。強いアレルギーだそうです。。。治るのかな。視力を保てますように。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1886-d7ee44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)