プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女のオンオフ
そういえば、1歳半健診で、あまり表情のない子と言われた長女でした。感情の起伏が少ないので、特に泣くこともなく、大笑いすることもなく。でも今では驚くほどON/OFFがある。今日は妹とふたりでファッションダンスショーをしてた。ティアラ付けてネックレス付けて、イヤリング付けて、髪も高く結んで、マイクを持って、踊って歌って・・・。楽しいことが大好き。切り替えも早いのだけど、絵の具で絵を描いてみたり、粘土を出してみたり、手の込んだメニューを作ってスイーツやさんをしてみたり。そんなときのテンションがすごい。と思えば、本に向かう静かなのめりこみ方。さっきまで激しく踊っていた人とは思えない。3人兄弟の真ん中。上から下からの圧力がかかりそうなポジションだけど、いつでも先導しているのは長女。長女の楽しそうな姿にみんなが寄ってくる。アイデアが湧いてきて、実行したくてたまらないのね。明るく元気なパワフルな子に育ってくれて、見ていて飽きないです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1889-fe3182f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)