プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
四字熟語
息子の勉強方法に暗中模索している毎日です。
「〇中〇索」(暗中模索)に息子が字を入れると、「空中散索」。なんだかメルヘン。
「〇〇選択」(取捨選択)に息子が字を入れると、「取拾選択」。ガラクタ集めて集めてポケットがぱんぱんな息子を表している。。。まさに息子を表すような言葉が生まれていく。個性が出ますね~。って個性を出す問題じゃないってばっ!!! 

”お父さんのDNAは全部上の妹に持って行かれた”と言い出す長男。いやいや、どちらかと言うと、あなたが先に生まれたんだから、それを言うなら自分が忘れてきちゃったというのでは・・・って感じですが。。。暗記力、まぁ人と比べれば早く覚えられる人もいて、時間のかかる人もいるとは思うのですが、覚えられなければ繰り返しやるしかない。覚えてないということはまだ足りないってことなんじゃないのかな~と思いますが。DNAねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1892-003ee5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)