プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
頼みの綱
基本的には子どものレッスンは聴くようにしているのですが、私の用事が重なってしまった時、すべてはレコーダー頼りだったのに、そのレコーダーを録音し忘れるという息子の大失態。。。家を出る時にも言ったし、レッスン直前にも主人が伝えてくれたのに。。。楽譜を見ても書き込みは2,3カ所。。。でもいつもすごく濃いレッスンをしてくれるのでこれだけのわけがない。息子にレッスン内容を確認したものの、予想通りほとんど覚えていないんですね。案の定今週レッスンに行ったら、「先週言ったよね」の連続で。。。そして今週の譜読みは悲惨な状態で、音符もリズムも読めず、指定された範囲の半分もたどり着かず。なかなか進歩が見られない・・・。昨日も楽器の上にレコーダーを用意しておいてあげても、スイッチを押し忘れる。うーん、どうしたものか。心の面でももう少し自立してくれたらいいのですが。。。一言も逃すまいという気持ちが足りないんだろうな~。こんなに素晴らしいレッスンなのに。一言一句逃すのももったいない、そんなレッスンなのに。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1899-12454d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)