プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
木工作イベント
昨日は子どもたちが楽しみにしていた児童館イベント、木工作。時間を捻り出し行ってきました。ブースは3つ。皮のはぎれをはり合わせて楽しむコーナー。小さな木をはり合わせて木の実やビーズで飾り付けするコーナー。そしてのこぎりで本格的木工作コーナー。上ふたりは真っ先にのこぎりコーナーへ。作るのが大好きなふたりは、どうしたらいい?とかやってとか、手伝ってとかそんな野暮なことは決して言わない。私に助けを求めてもどうにもならないとわかってる。。。大好きだから自分で考えて自分でやりたい!といつも言う。そして3時間かけて長女は丈夫な棚を、長男は家を創り上げました。ちゃんと最後まで仕上がって子どもたちは大満足。作品をそのまま抱えて次のスイミングに移動したら、長男の作品に子どもたちが群がってくる。鳥の巣なの?誰の家?おままごともできるね♪と。みんなが満足する時間を過ごせてよかった~。日曜大工の得意なお父さんたちもいっぱい来て、本棚とかイスとか、蓋付きベンチまで作っちゃうんです。すごいな~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1902-918fbd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)