プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
明日から子供4人
明日から朝子供が4人になります。息子の友達のお母さんが入院してしまって。。。突然ではなかったものの、急に決まったことでバタバタと。自分でできるようにとがんばったものの間に合わなくて・・・ということで、2週間ほど、朝ごはんが終わったら我が家に来て朝の準備をして、一緒に登校することになりました。自分が入院することになったら・・・と思うと、自分の病気なんて気にしていられないくらい心配事ばかり。うちの子たちはきっと、時間になったら準備して学校に行くことも、ご飯をなんとかすることも、きっと何もできないだろうなと思う。ニュースで訃報を聞いたり、入院の話を聞くと、もし私が何かあった時に子どもたちがちゃんとできるように、日ごろから”生きる術”を教えていかなければいけませんね。勉強より大事なこと。入院の話を聞いてから私も胃が痛む。。。私も健診を受けなきゃな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1904-3577dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)