プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おまつり
怒涛のお祭りが終わりました。家の周辺で3か所同時開催で、2-3日に渡って行われるので、まぁ賑やかなこと。通学路も、習い事への道も、北に進んでも東に進んでも北東に進んでもお祭りで、避けては通れない。懐に優しいお祭りを選んで、毎年子どもたちに同じ金額を渡すようにしています。年々お金の使い方が分かってきて、ちゃんと全体を見てから計画に使えるようになってきたように思います。次女は、初日はわたあめまでお金がもたなかったものの、自分でちゃんと納得できたのか、愚図らずねだらず、みんながわたあめを買う様子を見ていました。可哀想だけどこれも勉強。2日目の今日は最初から「わたあめわたあめ」と、ちゃんと買うことができました!わたあめは通りの一番最後のところにあるので、忍耐が必要なんです(笑)去年と同様、姉家族と行くことができ、甥っ子もパパ特製マリメッコの甚平での参加でした!お祭りの後も、みんなで大興奮の1日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1915-4015efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)