プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
しおり
息子が夏休みに、男子3人女子3人の計6人の子どもたちだけで動物園に行く計画を立てています。発起人の子のお母さんが学校行事のようなしおりを作ってくれて、持ち物、集合場所、時程、ルールなどが書かれていてとてもわくわくする感じだったので、富士登山用しおりを作成してみました。いつもは主人と子どもだけですが、今年は、孫と登りたいという主人のお母さん、息子がお世話になっている山好きヴァイオリンの先生の富士山デビュー、そして10年振りの私で行ってきます。先生は山が大好きで山道具も大好きなので、自分で準備ができるように持ち物リストと、イメージトレーニングできるように地図と行程表を作成し、表紙は息子が、裏拍子は娘が描いて出来上がり♪ すっごいいい仕上がりだったけど、慌てすぎて写真を撮り忘れた~ 今回のしおりは先生用でしたが、子供たちにも作ってあげると、自分で準備したり、どんな予定で行動するのかわかっていいのかもしれませんね。ルールとか、目標とかも書く欄を作ろうかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1917-4018614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)