プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
愛の力
ヴァイオリンのレッスン、音階。メチャクチャでした。シフトができてないと。なぜって・・・なぜか先生も息子も気付いていないけれど、c-mollの音階でずっとc-mollで練習していたのに、レッスンの時に突如C-durで弾き始め、そりゃぁ弾けないよ。。。エチュード、とばし弓の練習なので確かに難しいとは思うのですが、とばしにばかり目を向けすぎて基礎を怠ったことを注意。メトロノームは?と基本中の基本を注意されました。そしてブラームス。「これだけは毎日メトロノーム使いました!」と^^; 気持ちの違いがバレバレですね。エチュードの譜読みは全然進まないのに、ブラームスだけは、指定されたところを越して、まだ指番号やボーイングを書いてもらっていなかったけれど、我慢できず最後まで譜読み。でも、それだけ気持ちの入る曲で本当に良かった。これからどんどん命を吹き込んでいく、その時間が本当に楽しみです♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1923-efe0922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)