プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
帰宅
長男長女が帰ってきました。思ったより早くバスが到着した長女と長男の帰りがかぶってしまって、鍵を持たせていない息子の帰りを待っての長女のお迎えで長女を待たせてしまったけれど、事情を分かってくれている先生たちなので安心です。長女の引率の先生たちは「お兄ちゃんに会えなかったね」と言っていましたが、同じ場所に同じ時にいたらしく、別の班の子には会ったと長女より報告。そしたら、長男の方にも、友だちや先生たちから「妹ちゃんがいたよー」なんてみんなから報告を受けていたようです。兄妹で同じ時に同じ場所に別団体で行くって楽しいですね。2年生の長女が、友だちが一緒でなくても行きたい!と思える気持ち、スゴイなと思います。全然不安がないんですね。私なんてびびりだったから尊敬しちゃいます。行かせてあげられて本当に良かった。お兄ちゃんは声がハスキーになって帰ってきて、帰宅と同時にオケに出発して先ほど戻ってきましたが、疲れているはずなのに興奮してしゃべり通し。海の波とかも全然平気で泳げて、波乗り最高!とか、肝試しでいつもはしっかり者たちがみんな泣き出したけど、自分は平気だったとか、表面温度で測れる体温計が人気で、いつも息子の部屋に体温を測ってもらう列ができてたとか(笑)とにかくふたりともとても楽しく、心配した天気も全然問題なく、全ての行程を行えたようです。

私は次女のおかげで長男長女がいない時間を寂しく過ごすことなく、一人っ子のように次女と向き合い、楽しい時間でした。次女は今日から私の実家でお泊まり。4泊5日。誰よりも長いお泊まりです^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1931-be7efabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)