プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長男提案旅行
地図を勉強し始めた長男の希望で、姫路城→瀬戸大橋→高松でうどん→岡山できびだんご→宮島で穴子飯&牡蠣→原爆ドームへ行ってきました。全国勉強したあと、世界遺産の影響もあるのか姫路城と宮島がとても印象に残ったようです。主人が一番忙しい夏のど真ん中に家族旅行なんて、長女が生まれて以来初です。夏と言えばもう死にもの狂いで、あと何週間・・・と言いながら働いている時期で。しかも嬉しかったのは神戸に住むおじいちゃんおばあちゃんも合流してくれて、みんなで姫路城に行けたこと。初のお城見学。お城に入るまでにぐるぐる廻り、やっと天守閣にたどり着くとか、中の様子とか、鉄砲をうつための穴とか、いろんな工夫がされていることを見られて、子供たちは夢中で写真を撮っていました。各地の名産品も、やはり本場だからこその美味しさで、普段は食べない長女が牡蠣も穴子も美味しいと食べられたり、宮島の潮の満ち引きを目の当たりにして、駆け足の2日間の旅行でしたが、とても心に残る時間だったと思います。次は大阪城に行きたいんだって。ひとりで飛行機に乗って、おじいちゃんとおばあちゃんと3人で行くんだ♪なんてまだお願いもしていないのに勝手に想像して計画していました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1945-476e3f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)