プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
心も着替える
夜も暑さが残る今日この頃。この暑い中幼稚園のお祭りでした。午前はお神輿。年少の時は親が付き添いで、ずっと抱っこでホントにくたくただった思い出。年中の今年は、私はジュースを配る係だったので付き添わなくて済んで、正直ホッ。ジュース休憩後は一緒に歩くことになり、「あついあついあついーーーー!!!」と狂ったように叫んでいましたが、最後まで歩いてくれました。神輿は担がず、ただ歩いていただけですが^^; それでも一歩成長。来年はお神輿、ちゃんと担いで最後まで元気に歩いてくれるかな?ま、さすがに時期がツラすぎですね。うちの町会のお神輿は5月。それでも暑くて参るのに、それが8月だもの。。。よく頑張りました。

一度帰宅して夜は盆踊り。私が子供の頃に着ていた浴衣を着せてあげました。髪飾りも付けたらちょっとお姉さんな感じ。ちょっと澄ました顔をして出発してくれました。盆踊りは、少しテンション低めからのスタートでしたが、ちゃんと動いて踊っていました!終わった後も「楽しかった♪」と、最近では珍しい明るい発言でした(笑)そして、戻ってきた後のすれ違う人たちへの挨拶が急に別人のように、ちょうどよい声の大きさで(いつもは恥ずかしがる振りをして挨拶しないか怪獣のような声を出すか)しっかりしていて、びっくり。衣装だけでこんなに心も変身できるのね! これからの服装、もっともっとレディーな感じにしてあげたら性格まで変わるんじゃないかと思っちゃいました^^ まだまだ幼い次女ですが、それでも去年からは成長しているのを感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1949-224627cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)