プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
Wild Animal Park
ワイルドアニマルパークへ行ってきました。
バスで30~40分。
そんな近いところに、世界最大級の自然公園があるなんて、
信じ難い。。。けど、あるんです。


IMGP2123.jpg


ほら・・・
普段生活してても、アメリカって広い・・・と
毎日感じるほどだから、
ここワイルドアニマルパークは圧巻です。


DSCF3643.jpg


やっぱり、ワイルドなアニマルを見たい!と
JOURNEY INTO AFRICAというトラムで周る
コースに行ってみました。


DSCF3644.jpg


動物はどこかな、どこかな♪


IMGP2135.jpg


ワイルドなアニマルだけど、
撫でられたり、紐で遊ばれたり・・・
飼い慣らされてる・・・


他には、キリンやサイ、シマウマやガゼルなどがいて、
トラムの運転手が解説しながら進んでくれるので、
なかなか面白かった。


DSCF3650.jpg


こんなのもありました~!
日本ではテレビでしか見ないセグウェイも、
サンディエゴのダウンタウンでは、
日常的に使用してる人がいるんですよ!
今回も、けっこう参加してる人がいました。


この後、トラムを降り、タイガーの元へ。
しかし、お腹を上にして寝ていた。。。
人工のサファリなんだなぁと実感。


園内で一番ワイルドな物を発見!!!


DSCF3658.jpgDSCF3661.jpg


DSCF3662.jpg 


こんなメリーゴーランドは初めて!!(笑)
一番興奮しました!


DSCF3655.jpg


サンディエゴズーがあまりにも良くて、
期待値が高かったからでしょうか。
それとも、アフリカで実際にサファリに行ったからでしょうか。
全然ワイルドさを感じず、
『あぁ、アフリカが懐かしい~♪』と
アフリカ旅行を思い出した一日でした。


子供が歩いてる横を、キリンが温かい目で見守っていたり、
そのキリンの自然で鍛えられた体が美しかったり、
キリマンジャロ登山をしていると、
コロブスモンキーやカメレオンに遭遇したり。
あぁ、いい経験をしたなぁ~と。。。
とはいえ、樹をアフリカに連れていくのは難しいので、
そういう意味では、まぁ行ってよかったかな、というのが
正直な感想です。


アフリカ、また行きたいなぁ~(まだ言ってる^^;)
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/195-7a7f463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)