プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
深海
特別展の『深海』に行ってきました。ああいうのを”きもかわいい”と言うのでしょうか(笑)ちょっと不気味で、でも愛嬌がある深海魚。子どもたちの一番人気はメンダコ。それから、デメニギス。音声ガイドも借りて、みんなでじっくり聞きながら見て回りました。長男はじっくり聞いて見る、長女次女はすごい勢いで写真を撮る、そして映像で立ち止まる。それぞれペースは違いますが思い思いに見て楽しんでいました。科博の定番ですが、深海バージョンのたまごがあり、次女が買って育てています。水に浸しておくと、2-3日で殻が割れて生まれるそうです。なんの深海魚が出てくるかは生まれてからのお楽しみ・・・ですが、次女が遊んでる最中に少し割れてしまって、すでに顔が見えている状態ですが^^; すぐに見られないというこの待ち時間が、オモチャと分かっていてもなんだか愛着を感じてしまうのです。

反省点ばかりの夏休みで、長男の計画があまりにも非現実的。今日は、前から友達と約束していた、子供だけで博物館に行く予定で、結局遊び過ぎて昨日のやることも終わらない始末。夏休みの宿題も終わっていないので、遊びの時間を短くすることを言い渡したら、やっと危機感を感じたらしく、今朝は5時に起きて始めていました。その気になればあっという間に終わるのに、妹たちがいたら気になって首をつっこんでばかり。困ったものですね。夏休み後の生活については、一度しっかり計画の立て方を考えた方がいいですね。もう少し期限とかルールを決めれば良かったなと私も反省。。。ま、今回はぎりぎりでもなんとか間に合えばいいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1952-2ed9e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)