プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
驚異!
次女には2台の自転車があります。お兄ちゃんのお下がりの16インチで補助輪を付けられ、はずせば公道を走れるタイプと、お姉ちゃんのストライダーにペダルを付けられるへんしんバイク。3歳の時はまだへんしんバイクでも足が届かなかったので補助輪付き自転車に乗せましたが、最近足が届くようになったので、へんしんバイクをストライダーにして乗せたら、普通にバランスを取れてびっくり。あまりにも上手なので、早速翌日、お姉ちゃんが普段乗っている自転車に試しに乗せてみたら、最初から普通に乗れてびっくり!!! すごっ。ただお姉ちゃんの自転車ではまだ足をしっかりつくことができないので、止まるのが怖いようで、私が押さえてあげなければなりませんが、いやぁ、びっくり。昔は補助輪ガラガラから始まりましたが、このストライダーというもの、ホントにすごい。今さらな感じがしながら、下の子がいるからと長女の時に選んで良かった。1人目の時って何を選んでいいか迷いますよね。三輪車(意外とペダルの慣れがいるみたいでこの時期にやっておくといいかな)→ストライダー、自転車がベストかな。ま、全部揃えたらお金がかかるけど^^;;; ストライダーは絶対はずせない!というのを、3人の子育てで学びました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1953-8a6979de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)