プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
休日のごはん
朝ごはん、長女の卵焼き作りから始まる。残念ながら卵焼きは長女と私しか食べないのですが、ふっくら美味しい卵焼きを作ってくれます。目玉焼きだと、お兄ちゃんも、いればお父さんも食べてくれます。お昼も基本長女が担当。得意はホットケーキ。妹を従えて作ります。焼きそばもよく作ってくれます。私はその間に皿洗いとか部屋の掃除ができるので大助かり。そして夜・・・。普段は私が作るのですが、美味しそうなかますを見つけて買ってきたら、長男がうろこ取りから内臓取り、飾り包丁に隠し包丁をし、塩を振って、全部やってくれました! 動画を見て頭に入れ、丁寧に丁寧に。そしてデザートにはちみつレモンジュースまでみんなに作ってくれました。柑橘系が嫌いな主人の子とは思えないくらい柑橘系が、特にレモンが大好きな息子です。すごく爽やかで、体にビタミンが行き渡るのを感じます。息子「一人暮らしを始めたら、料理を届けてあげるね!」だそう。立場が逆ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1958-f3b139b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)