プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おまつり
お財布に優しいおまつりに行ってきました。中学生が集まってやっているおまつり。うちの子どもたちは、射的とかくじとかのゲームで、景品にオモチャがもらえる、というのが一番大好きなんです。他の子たちもそんな感じかな?私は花より団子派ですが^^; 普通のおまつりでは、当たりはいいものがもらえるけれど、はずれだとテンションがガクンと下がる、そんなものばかりで、できれば子どもにやってもらいたくないと思ってしまうものなのですが、今回は1回50円で景品も、どれをもらっても子どもには嬉しいものが多くて、精神的にも優しいおまつりでした(笑)ホントに、狙っていたものがもらえなかった時のあの顔を見るのがすごく嫌なの~。だからやらなければよかったのにーと心の中で思ってしまう^^;;; 夢を買ってるはずなのに、このお金で欲しいものをきちんと買った方が安くて精神的にもいいのに・・・なんて、子供心を失っている私なのです。だから今日は存分に遊ばせてあげました。久々の暑さで、ぐったりなワタシですが、子供たちが喜んでくれたので良かった。

先日行った博物館の前を通ったら、170分待ちの張り紙。こちらも待たずにいいタイミングで行けて良かったな~と思いました。子どもとの駆け引きをしながら、楽しみを掲げ、それに向けて計画を立てる。今は靄がかかっているようですが、それが晴れる日を願って、日々過ごしていきたいです。みんなのパワーになるように、うまくちりばめていければいいな!息子の行きたいところ、やりたいことを書きだしていったら、北海道から宮古島まで、そして化石堀り、グランドピアノ作りに真珠取りまで色々。ひとつずつやっていこう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1959-3f18e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)