プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
遠足の心得
2週間ほど前に、スイミングの幼児遠足のチラシが配られました。お姉ちゃんがキャンプに行った時に次女が、幼稚園の子が行ける遠足があったら私も行きたい!と言っていたので、声をかけてみました。年中から参加できるので、今回初めて参加資格を得てどうするかな?と思ったら、「行きたい行きたいぜったい行きたい!」と。2学期に入り、登園拒否はなくなりましたが、できるのにやらないことも色々あって、トイレでふいて~とか、お風呂上りにふいて~とか言うので、遠足に行く条件として、先生の話やお姉ちゃんの話はちゃんと聞くこと、自分でできることは自分でやること、というのを出しました。すると、がんばるんですね。思わず、「やって」と口に出してはっと気づいて、「ただ言ってみただけ~」なんて言ってちゃんと行動しています。これならちゃんと行けるんじゃないかな。バスに乗ったらまずシートベルトをしめて、ひとりでさっさと寝てたりしますし、この調子なら話を聞いて、迷子にならずに帰ってくるんじゃないかな(笑)と思っています。この2週間で急成長!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1962-f166d309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)