プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
7ヶ月でした!
時差を忘れてました。
樹、昨日で7ヶ月!!!


DSCF3664.jpg



体重:未測定
身長:67cm
胸囲:46cm
頭囲:44cm


*~*~*~*~* 7ヶ月の樹 *~*~*~*~*


☆おすわり
だいぶひとりで座れるようになってきました。
手を離す余裕も。
しかし、ふらふらっと倒れる・・・。


☆夜泣き?
寝られない時は、オリンピックを見て過ごしてます。
ま、それはそれでいっか。


☆離乳食いろいろ
だいぶ粒があっても食べられるようになりました。
たんぱく質はまだ試してないけど、
野菜はいろいろ、喜んで食べてくれます。


☆寝返り連続3回転
はいはいはまだできません。
前にも後ろにも進めないけど、
横移動は得意!
しょっちゅう布団から落ちてます^^;


☆バスが好き
バスではほとんどぐずりません。
今日もバスの中で、good babyと言われました。
私もそう思いました(爆)


☆読書好き
少しずつ、長い本に興味を持つようになってきました。
本を読んであげようとすると、大興奮。
泣いてても、一瞬で泣きやみ、声が変わるのが面白い!


DSCF3666.jpg


まだ、行動自体はゆっくりな成長だけど、
(はいはいとか、おすわりとか)
意思とか、理解とかに成長を感じる。
話をじーっと聞いたり、笑ったり、
樹自身も、いろいろ言おうとしてるのが分かる。
会話ができてる実感がある。


それにしても、もう7ヶ月。
早いなぁ~


『早くしゃべって~』がパパの口癖。


サンディエゴに来てはや2ヶ月。
バス停でダウンタウンに行きたい、という人に、
つたないながらも、教えてあげられた。
自信がつくし、バスでは生きた英語に触れられて、
毎日バスの旅を楽しんでいる。


樹、しゃべれるようになったら、
英語も飛び出してくるのかなぁ~^^
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

7ヶ月バースデーおめでとうございます!^^

早いですよね!!
あの日から、もう7ヶ月?って。

バス、ちぃはまだ乗ったことがないので、
飛行機にも乗っている樹くんはすごいなと思います。^^

うちは泣かずにいること、できなさそー!(笑
[2008/08/25 01:12] URL | しあ #- [ 編集 ]


しあサマ
ありがとうございます^^
7ヶ月、あっという間ですよね~
でも、成長が急すぎて、生まれたばかりの赤ちゃんの頃が
(まだ赤ちゃんだ、とか言われそうだけど)
思い出せない^^;;;
ちぃちゃんなんて、もう立っちゃってるわけですからねぇ。
すごいもんだ!
飛行機やバスなど、乗り物はちぃちゃんも
きっと好きですよ~♪
赤ちゃんは振動好きですからね^^
[2008/08/25 15:41] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/200-1d865b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)