FC2ブログ
プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

10歳、8歳、5歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

笛吹きranranの日記帳
10歳、8歳、5歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
釣り
ずいぶん時間が経ちましたがGWの話です。毎年恒例の釣りに行ってきました。主人の寮時代の先輩後輩4家族16人。子どもは2歳から18歳まで。1回目から比べると大人数になり賑やかになりました。行き先は伊東。ここ2年くらい全然釣れないのが続いていたのでそんな気持ちからのスタートでしたが、今年は釣れる釣れる♪風が強くてどうなることかと思いましたが、川奈という場所が風もこなくて安全に釣れる場所で、ベラ、メバル、ハゼ、ハタ、カサゴ・・・等々。2日目が32匹、3日目も20匹以上釣れて、釣れた魚は、天ぷら(残ったら翌日南蛮漬け)、煮付け、干物、つみれ汁などの豪華料理に!釣りの先生と私たちが呼ぶ水産の仕事をしている人が魚をさばいて料理をしてくれたり、バーベキューをしたりして過ごしました。大人数なので1軒やのような場所を借りるので、毎日自炊なのですが、男性陣の働きがすごくて毎回感動します。魚を担当してくれる人、朝ごはんを担当してくれる人、子どもを一気にお風呂に入れてくれる人、バーベキューを担当してくれる人。この人数の買い出しとかももれなくばっちりしてきてくれるし。私は専業主婦だけど、全然敵いません^^;;; 料理は得意じゃないし、買い物のメモを書いても買い忘れるし・・・。それまで全然釣りの経験のなかった私たち家族ですが、子どもたちにちゃんと教えられるようにと、ちゃんと習って覚えて色々用意してくれる主人にも感謝。私はちっとも覚えないのですが、子どもたちはすごく興味を持って、長男は自分でしかけを作れるようになったし、長女は自分でえさを付けて投げられるようになり、すごい勢いで釣っていました。動物園に行くチームもあったのですが、次女は釣りに興味を持ってずっと釣りチームにいて楽しんでくれたので、みんなで一緒に楽しめてよかったなと思いました。最終日に釣れた魚は、主人が全部料理してくれました。さばき方もちゃんと見て自分のものにしてくるので、すごい上手にやってくれて、子どもたちも大満足のGWでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/2111-177e3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)