プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
LEGOLAND
狙ったわけではないけれど、
レゴランドに行こうと思った今日は、
レゴランドのStar Wars Day。
レゴで作ったスターウォーズの人気キャラクターが
登場するんだとか。


IMGP3105.jpg


おぉ、早速R2がいました。


IMGP3110.jpg


これも・・・


IMGP3127.jpg


これも、全部レゴーーーーーー!!!
すごい。。。


IMGP3139.jpg


ペニーマシンも、もちろんレゴ!


DSCF7519.jpg


レゴファクトリーがあり、レゴの出来る様子も
簡単に見られます!
そして、遊べるスペースあり!
パパ作成の飛行機、旋回(もしくは落下)中^^;


DSCF7522.jpg


さくさくっと作ってくれました。
パパも童心にかえってます!


そして、本日のメイン?イベント!
スターウォーズコンテスト!!!


実は、レゴランドに着いたら、スターウォーズの
キャラクターの格好をした子たちがわんさか。
みんな、思い思いの格好をして!
何かと思えば、コンテストがあるんだとか!
あまりにも可愛らしいので、楽しみにしてました。


DSCF7526.jpg


アナキン少年の衣装は、金髪が似合います。


DSCF7529.jpg


あなたの視線は、どの子にいきましたか?


DSCF7533.jpg


わたしは、この中央の子に釘付け~(笑)
もちろん、この少年が優勝でした!


衣装はもちろん、みんな持参。
衣装がけっこう年季が入っていたり、
よく着こなしているところをみると、
こういうコンテストはよくあるのかも!


そして、顔のペインティングは、
アメリカのどこのテーマパークでも必ずあるもの。
ディズニーランドのポップコーンなみに^^
それにしても、可愛い♪


結果が出るまでの間、
チューバッカ(たぶん)の鳴き声をできる人!と
司会者がステージで呼びかけたら、
みんなが、はい、はい!と手を上げる。
アメリカの子は、みんな臆することがない。
いかに、自分をアピールするか。
いやぁ、すごいなぁと文化の違いを感じる。
失敗も、上手下手も怖れることなんかないもんね。


レゴから話がずれてしまいましたが、
そんなこんなで、かなり満喫しました。
我が家から車で20分。
遊べ遊べ~と、手招きされてる気がします、わははっ
遊びすぎのいいわけ~


DSCF7534.jpg


ってなことで、帰ってからも遊びます!
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/228-6373693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)