プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
NY2日目
本日、ボストンにいるパパの友だちと合流です。
ニューヨークで合流なんてカッコいいわぁ*^^*


合流して、まず自由の女神へ!のはずが、
チケットを買って並ぼうとしたら、列がすごいことに。。。
とりあえず、ウォールストリートへ。
最近のニュースの中心地です。明るい話題ではありませんが^^;
重厚感のある建物が、なかなか素敵です。


そして、その足で、グラウンド・ゼロへ。
今は工事中になっていました。
こんな街のど真ん中で、あんな惨劇が起きたなんて。。。


昼食後、自由の女神の列へ。
結局1時間半ほど並び、空港なみのセキュリティーチェック後、
いよいよ乗船!
考えてみたら、樹初めてのフェリーでした。
内海でもかなり揺れましたが、15分ほどで島へ到着。


IMGP3412.jpg


【自由の女神を眺める樹】


IMGP3428.jpg


島へ到着!
紅葉もし始めていて、空気も澄んでいて、
風が気持ちいい!
向こう岸には、ニューヨークの街が見えています。


IMGP3436.jpg


やっぱり大きいなぁ~
自由の女神も、世界遺産だそうですね。
樹、2つ目なり~


ここは、都会の喧騒を離れ、
のんびり過ごせる場所。
朝から来て、のんびり半日でも1日でも過ごすのも、
いい感じだなぁと思います。


久々の友人との再会も、あっという間にお別れの時刻。
今度は、サンディエゴにも遊びに来てくれるそうです。
話を聞いていると、東海岸と西海岸では、
全然違うようです。
そして、お土産に、こんなものを!


IMGP3467.jpg


ハーバード帽&パーカー。
20年後くらいには、彼の後輩になってるのかな?
ありがとぅ!!!楽しい時間でした。


その後、メトロポリタン美術館に行き、
あまりの広さと、作品との近さに感激。
エンパイヤー ステートビルは、
夜でも1時間半待ちで、下から眺めてきました。


ニューヨークは、街がすごくオシャレでした。
人も多く、(喫煙率が高いのが気になったけど)
英語も早口・・・全然聞き取れません^^;;;
サンディエゴと比べると、ちょっと不便なことが・・・。
それは、サンディエゴは車椅子人口が高いので、
ベビーカーでも困ることが少ないのですが、
地下鉄は階段しかないところが多く、
樹にスーツケースにベビーカーに・・・、
かなり苦労しています。
改札を通るのもかなり大変だし。
そういう意味で、過ごしやすい場所に
拠点を置いているなと、改めて感じました。


さて、明日はいよいよナイアガラです♪
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

ナイアガラに行かれるのに、NYに行かれないのかなぁ?と思っていたら、行かれたのですね!!! 懐かしいです(↑▽↑) NJから見るマンハッタンはキレイでしょ。喧騒の中に立ってしまうと騒がしく、古く、汚い町ですが、(キレイでオシャレなエリアもありますが)外から眺めているのが一番美しいと感じます。ベビーカーが押せない町でしょ。道路もボゴボゴだし。子連れでは近そうで遠い町でした。気合入れて行ってましたね。
NJはその川沿いに住んでいたのですよ。懐かしいなぁ~ 私も行きたくなってきました。
[2008/10/13 00:59] URL | kodamamboyu #8l8tEjwk [ 編集 ]


おおお!!
ナイアガラへは NYからのアプローチになるんですねーー。憧れの地です。NY。
ナイアガラでNYのお友達と待ち合わせしたんです。でもパスポートの問題でお友達来られなくなって次回のチャンスはNYか?といいながら結局行けないまま帰国したんです(遠い目)。
樹君 かっこいーー!20年後楽しみだっっ。

ranranさんの カナダ入りに
なんだか どきどきしてますー。
[2008/10/13 18:38] URL | どら #- [ 編集 ]


いや~、樹くんまた大きくなったね(●^o^●)
しかも、超かわいい☆
今度帰ったら絶対会いたいよ~!!
[2008/10/14 00:06] URL | kaoritta #- [ 編集 ]


kodamamboyuサマ
NJは、NEW PORTに宿泊してました。
ここからは、落ち着いてNYを眺めることができ、
本当に夜景が綺麗でした☆
kodamamboyuはこの辺りに住まれていたんですね~
落ち着いたいい場所ですね。
>気合入れて行ってましたね
うんうん、分かる気がする^^
子連れには、けっこう厳しいですね。。。
2日ですっかり力持ちになった感じです^^;
でも行けてよかった~
[2008/10/14 12:15] URL | ranran #- [ 編集 ]


どらサマ
NY来ちゃいました~
アメリカにいるなら、一度は行ってみたいと。
お友だちがまだNYにいるなら、ぜひ実現を!
ぜひぜひ行ってみて下さい!
[2008/10/14 12:34] URL | ranran #- [ 編集 ]


kaorittaサマ
帰国したら、ぜひ遊んでちょうだい♪
今のところ人見知りはないので、
興味津々だと思うよ~
成長の早さには、毎日見てる親でもびっくり^^
[2008/10/14 12:50] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/260-d4b665bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)