プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
Happy Halloween@我が家
UTCでのハロウィーンイベントのあとは、
我が家に戻って、Trick or Treatの訪問待ち。
でも、アパート周辺は、けっこう静かで、
そんな雰囲気、まったくなし(>_<)


カメラとお菓子を用意しつつ、
けっこう低いテンションで、夕飯を食べていました。


来るかなぁ~
・・・と思ったそのとき!!!


DSCF8073.jpg

【Trick or Treat!】


来てくれました~♪
4人兄弟+お友達!
ようこそ~!!!
テンション上がりまくりで、お菓子をあげ、
写真を撮らせてもらいました♪


それでは、ちょっと私たちもアパート内を散策。


DSCF8074.jpg


DSCF8076.jpg


ベランダから手を振って招いてくれる人もいました^^
カボチャの置いてあるおうちをノック。
見知らぬ人を訪ねるなんて、ちょっとドキドキ。


でも、私たちがそうだったように、
『来てくれたのーーー!!』って感じで
大喜びしてくれて、なんだか勇気が湧いてきます。


DSCF8077.jpg


あるおうちでは、こんなコスチュームでお出迎え♪
樹は、変な格好の人に囲まれて泣きながらも、
もらったお菓子は手放しません^^


まわった中には、子供がいるうちもあり、
お菓子を交換したり、子供話をしたり♪
楽しい時間を過ごしました。
意外と、その人たちはまわってないようだったけど。


DSCF8080.jpg


ちゃんとハロウィーンができて、大満足。
家にも来てくれて、自分たちもTrick or Treatをして!
樹は、寝てしまっても、お菓子はなかなか放しませんでした。


近所付き合いとか考えても、
これは素晴らしいイベントだな、と思いました。
これによって、子供がいなくても、子供の訪問を待ち、
赤ちゃん連れには、ママ友達もできそうだし!!!
でも、現地の人曰く、最近は来てくれる人が減ってるとか。
ちょっと寂しいですね。
こういう地域交流は、大事にしてもらいたいなぁ。


DSCF8083.jpg


樹の集めたお菓子、樹は食べられないので・・・
おすそ分けしてもらいまーす^^
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




[2008/11/03 00:05] URL | ただ #- [ 編集 ]


何かニュースでしか見たことないから、実際のハロウィンを体験した人の話を聞くと
「あ~なんか楽しそうだな」って思ったよ。

ranranさんからの海外を見るのが楽しみ♪
憧れ☆だからね。。

[2008/11/03 06:35] URL | ☆A.RA.RE☆ #- [ 編集 ]


ただサマ
はじめまして。
たださんのページも見てみますね。


☆A.RA.RE☆サマ
ハロウィーンは、日本ではハロウィンーん色になるけど、
実際にはやらないもんね。
悲しい事件もあったけど、基本的には
楽しいイベントだよね。
[2008/11/03 13:29] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/284-cfbb7359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)