プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
知恵
IMGP3777.jpg


昨晩もよく寝てくれました。
21時から7時まで1度起きただけ。
夏時間が体内のリズムに合わなかったのでしょうか。
こっちにきてからずっと、夜中1,2時間おきだったのに、
急に寝てくれるようになっています。


というか、冬眠みたいな感じ?
ここ2日、昼も寝てばっかりです^^;


離乳食、面白いです。
けっこう何でも、そして大きくても食べるのですが、
許容範囲より塊が大きいと、口を開けてくれません。
好きなものとそんなに好きじゃないもの2種類あると、
色で見分けるのか、匂いで判断しているのか、
最初1口食べたあと、好きじゃない方を差し出しても、
口は決して開きません。。。
赤ちゃんが喜ぶとされるレシピは喜ばず、
大人が食べているものだと、喜んで食べるし。


後追いができないのが、もどかしいようです。
親の姿を、方向転換して目で追って、泣いてます。。
もがくけど、進めない^^;たまにバック。


たまに、足が曲がらなくなる。
膝を曲げず、立った状態でいれば、
自分ひとりでは立てないから親が離れられない!
と分かったのか、ばてるまで膝を曲げない。


こんな感じで、知恵をつけていっているようです。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

うちの子もそんな知恵ついてた気がする~♪
小さいなりに知恵をつけてるのがかわいいんだよね・・。

離乳食は、スープとか凍らせてたりしてたり、うどんが多かった気もするな~

サンディエゴは野菜とか食材は日本と違うのかな?海外の離乳食はちょっと違うの?
[2008/11/08 07:53] URL | ☆A.RA.RE☆ #- [ 編集 ]

私も♪
私も。
離乳食楽しくなってきました♪

私の場合、私が、ですが。

食べてくれるようになってから、
作るのがうれしくて楽しい~。

食べることを通して、身につく知恵ってありますよね。
キライだったら口を開かない・・とか。(^^;

うれしいような、かなしいような。(笑


そうそう、
この間、はじめて飛行機に乗る時に、
樹ちゃんを思い出しました。^^

泣いたらどうしようって私は終始ドキドキだったのに、
ranranさんは、毎回こなしているんですね。
尊敬しますぅv

[2008/11/08 13:15] URL | しあ #- [ 編集 ]


☆A.RA.RE☆サマ
うどんね、うちもよくする!大好きみたい^^
あと、鍋だと野菜いっぱいで、
一緒に食べられて楽チンだよね~
知恵つけていくの、面白いね♪


しあサマ
食べてくれると、ホント嬉しいですよね。
一喜一憂しちゃいます^^;
初飛行機、おつかれさま!
どきどきするけど、けっこう周りの人が
かまってくれたりと、助けられるものですよね。
[2008/11/09 00:03] URL | ranran #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/289-493924b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)