プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
YOSEMITE1日目
Fresnoから41号線を北上し、1時間。
South Entranceからヨセミテ国立公園に入りました。
週間天気予報では、雨になっていましたが、晴れ!


入口からけっこう道が長い。。。
途中、山火事も見えました。
Wawona Roadのくねくね道を通り、30分ほど。
ついに姿を見せてくれました!ハーフドーム!


IMGP3794.jpg


樹も、車からやっと出られて大喜び^^
くっきり見えます!


IMGP3791.jpg


このど真ん中の左半分欠けているのがハーフドーム


IMGP3799.jpg


トンネルビューの手前からの景色です。
ハーフドームをど真ん中に見るには、ここが最高!


IMGP3808.jpg


トンネルを抜けると、トンネルビューポイントに到着。


IMGP3803.jpg


冬は、タイオガロードもグレイシャーポイントロードも
閉鎖されているので、ここが全体を見るにはいい場所。
左に、世界最大の一枚岩、エル・キャピタン。
真ん中にハーフドームが見えて、
見えないと思っていたブライダルベール滝も右に!
エル・キャピタンは、先月平山ユージが、
自分の記録をさらに更新して、2時間37分で登ったとか!
こんなのを登るなんて・・・信じられない。。。


IMGP3823.jpg


道は雪もなく、問題ありませんでした。
ハーフドームが、こんなに近くに。


IMGP3831.jpg


冬になり、フード・パビリオンは閉まっていて、
やっと見つけたピザスタンドで、温かいピザをほおばりました。
でも、思ったほど寒すぎず、空気が気持ち良い!
14時過ぎて、残念ながら雨が。。。


紅葉もしていて、ハイキングするには最高な場所です。
また明日も、のんびりヨセミテ散策♪


今晩はOAKHURSTに宿泊。
夕飯は、OKAという日本食屋で久々のお寿司♪
現地の人がいっぱいでにぎわっている、
安くはないけど、なかなか美味しいお店でした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/291-cca6cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)