プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
らりらりら~



最近は動きや言葉が面白くなってきたので、
写真でそれを伝えるのが難しい。。。
ということで、また動画をアップ!


普段はひとり言っぽく、遊びながら”らりらりら~”と
言っているのですが、なんだか今日は手付きで、
呪文めいて見える^^;


そうそう、昨日4本目の歯を発見しました。
順調だった歯が、急に3本で止まってしまっていたので、
もしかしたらハロウィーンの呪いかと
(樹の歯を真似て作ったおばけカボチャを腐らせてしまったので・・)
心配してましたが、無事に立派な右上の前歯が生えてきました。


それと同時に、歯みがきもスタート。
指サックみたいなのにブラシがついたものなのですが、
磨こうと見せると、パクッと口に入れ、カミカミ。
その後、自ら首を左右に振るので、
歯ブラシを定位置に置いたまま、勝手に磨けてしまう!
歯磨きは嫌いではないようなので、ヨカッタ。
いつも親の歯磨きを見ていて、やりたそうだったし。


それでは、今日の樹を見てください。


日本は各地で初雪だそうですが、
こちらはサンタ・アナ(山火事を起こす熱風)の
影響で暑い暑い。。。
昼間のおでかけは極力避け、プールサイドで
お茶とクッキーを片手に、樹と語り合うのが最近の日課。
過去の自分も、きっと未来の自分も羨む、
贅沢な時間です^^

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

樹くん かわいいね~
本当にタリラリラ~って言ってるみたいだよ!
目を手で覆って「いないいないばぁ」したいのかな^^
それにしても暑いですね。明日は納まってくれるでしょうか?この暑さ・・・
[2008/11/19 17:15] URL | kodamamboyu #8l8tEjwk [ 編集 ]


すごいお喋りしてる☆「らりらりら~」可愛い!

陸が動画を見てすごい笑ってたよ。

うちの子は「ん~」「あ~」「んま~」しか言わない・・・・。お喋りが遅いのでは?と最近心配なのよね。

[2008/11/19 18:40] URL | みゅみゅ #- [ 編集 ]


おしゃべり上手だね~☆
うちの子はおしゃべり遅かったよ・・・。
クッキーとお茶なんて優雅だね♪
今日は昼間も寒かったから引きこもり生活
だった。
[2008/11/19 22:55] URL | ☆A.RA.RE☆ #- [ 編集 ]


kodamamboyuサマ
タリラリラ~ってなんなんでしょうね~
言ってみると、舌がまわらなくて
なかなか難しい^^;
ほんっと暑いですね。。。


みゅみゅサマ
お、陸くん笑ってた?
赤ちゃんにしか分からない暗号なのね^^
陸くんには、通じたってことなのね~!!!


☆A.RA.RE☆サマ
しゃべるのは大好きみたい^^
マネして大人が遊んでます。
日本は寒いみたいだね~
[2008/11/20 04:57] URL | ranran #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:21] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:39] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 10:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/302-f5e5d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)