プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
世界遺産 古都アンティグア
2008年11月26日


DSCF8300.jpg


【中米初上陸らりらりら~】


感謝祭の前日、ダラス経由でグァテマラシティへ。
サンディエゴからダラスまで3時間、
ダラスからグァテマラシティーまで3時間半。
日本から行くことを思えば、ホントに近くて感激!
樹は、飛行機はもう慣れたもので、しばらく遊んであとは熟睡。
機嫌がよければ、授乳なしでも、離着陸で泣くことは滅多にない。
耳抜きできているんだろうか。きっと平気なんでしょうね。


グァテマラシティには20時半着で、治安を考え、
アンティグアに宿を取り、空港まで迎えに来てもらいました。
車で1時間ほどの道のり。街はクリスマスのイルミネーションで
綺麗でした。ホコリっぽい、ガタガタの道を想像していたんだけど。


アンティグアでは、ペンション田代に宿泊。



2008年11月27日


アンティグアは、街が世界遺産になっている古都です。
石畳の街並みと、標高が1500mと高めなのが、
ペルーのクスコと似ている。


DSCF8264.jpg


宿のすぐ近く、メルカド(市場)に行ってみました。
お土産も売っているけど、どちらかというと、
野菜とか、住民が日常生活に使う市場という雰囲気。
意外と客引きとか、旅行者に売りつける感じじゃない。


DSCF8281.jpg


中には食堂があって、飲み物付きでQ10(約150円)
街の人が食べに来ていて、熱気や活気が心地いい。


DSCF8285.jpg


スープを飲んで一息。鶏肉もありえないほど軟らかくて美味しい♪


街は小さい街なので、歩いて十分まわれる。
ここは、スペイン語学校がたくさんあり、留学生も多いみたい。
治安は、今年大統領が変わり少し悪化しているようですが、
昼間はそんな雰囲気はなく、住み心地は良さそうでした。
周辺には、火山ツアーや、マカダミアンナッツ農園見学、
コーヒー農園見学から、ちょっと足を伸ばせば、
私たちが今回行った世界遺産に、1日や2日あれば行けるツアーが、
安くたくさん出ていて、旅の拠点には最高な街でした。


この夜、トラブル発生。。。
寝ついて1時間ほどして、急にむせた。
それはいつものことなんだけど、それで
樹が吐いてしまったのです。
飲みすぎ?風邪?疲れ?
心配して見守る中、徐々に睡魔がやってきて、
落ち着きを取り戻し、睡眠。
一時は、アメリカに戻るか、グァテマラシティに行くか、
もう少し治安のいい場所で静養するか考え、
コパン遺跡をキャンセルし、キリグアで静養することにしました。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/311-db95419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)