プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
旅のおわりに

大きな地図で見る


旅行行程


11月26日 サンディエゴ→ダラス→グアテマラ→アンティグア
11月27日 アンティグア観光
11月28日 アンティグア→キリグア(車5時間)
11月29日 キリグア遺跡
       キリグア→ティカル(車5時間)
       ティカル遺跡
11月30日 ティカル遺跡
       ティカル→サンタ・エレーナ→リオ・デュルセ(バス1+4時間)
12月1日  リオ・デュルセ→国境越え→コパン(バス7時間)
12月2日  コパン遺跡
       コパン→グアテマラシティ(車8時間)
12月3日  グアテマラシティ→ダラス→サンディエゴ


11月26日 サンディエゴ→ダラス→グアテマラ→アンティグア
11月27日 アンティグア観光
11月28日 アンティグア→キリグア(車5時間)
11月29日 キリグア遺跡
       キリグア→ティカル(車5時間)
       ティカル遺跡
11月30日 ティカル遺跡
       ティカル→サンタ・エレーナ→リオ・デュルセ(バス1+4時間)
12月1日  リオ・デュルセ→国境越え→コパン(バス7時間)
12月2日  コパン遺跡
       コパン→グアテマラシティ(車8時間)
12月3日  グアテマラシティ→ダラス→サンディエゴ


コパンから最後の大移動、グアテマラシティまでは、国境からコパンまで乗った車の客引きの勧めるまま、シャトルバスに乗ることにしました。乗り換えもないし、もう一安心!と思いきや、渋滞+グアテマラシティで降ろしてくれるという手はずだったのに、通り過ぎ再びアンティグアへ。。。明日の朝早くに飛行機が出てしまうのに~ スペイン語ができない私たちのために、同乗していたスペイン人カップルが、ドライバーに怒ったりお願いしてみたり、私たち本人以上に熱くなってくれて、とりあえずその日のうちにグアテマラシティに戻ることができました。樹の服を着替えさせる場所がなくて困っていたときも、見ず知らずの人が交渉してくれたり、本当に人の優しさに助けられました。


これで寝坊さえしなければ、無事に帰れる!と思いきや、目覚めたらホテルの時計が1時間進んでいて焦ったり、ずっと便秘だった樹が旅行中めちゃめちゃ快腸でオムツが足りなくなり、空港を走り回ったり、結局最後までどたばたな旅行でしたが、遺跡も最高だったし、人とのふれあいに感動した旅行でした。


樹も最初は大変でしたが、最後には元気に無事に旅を終えられてよかった。キリグアの宿に、20年後樹が遊びに行く、という話し、実現したらステキだな*^^*

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

すごい時間のバス移動ですね!小さなお子さん抱えてすごい!の一言です。地元の生活が感じられるバスや電車はいいですよね。ちょっと冒険のように怖かったりしますけど。ティカル遺跡からの眺めが素晴らしいですね。全く聞いたことのない遺跡でしたので楽しませていただきました。これからもよい旅を続けてください。
[2008/12/09 10:39] URL | kodamamboyu #8l8tEjwk [ 編集 ]


kodamamboyuサマ
私はけっこう小心者で、今回子連れだし、車両ツアーといって、ドライバーと車を手配していったんです。全然冒険をするつもりはなかったのですが、途中で予定はちょっぴり変更^^;でも地元の人との交流できるバス等の時間は、旅行の醍醐味ですよね!
[2008/12/09 11:12] URL | ranran #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!ほんとにすごいことですよ、これは。私にはとてもできませんっ。でも、すばらしい旅行になりましたね。
20年後、イツキ君があのポストカードを持ってキリグアの宿に現れたら・・・。キリグア物語の最終章はきっとそれです。
楽しみにしてますよ~!
[2008/12/09 12:12] URL | キリグアの宿 #- [ 編集 ]

こんにちは♪
小さい子がいるのに、すごいっ!
お疲れ様でした。

樹くんも、たくましくなられましたねー。
旅で鍛えられたおかげかしら。^^

旅行中の離乳食はどうされていましたか?
BFあるのかな??
[2008/12/09 12:50] URL | しあ #- [ 編集 ]


キリグアの宿サマ
私たちの旅の思い出に、キリグアの宿は本当に欠くことのできない、最高の1ページになりました。お会いできて楽しかったです*^^*20年後の樹の予約、お願いしますね~^^
[2008/12/09 15:28] URL | ranran #- [ 編集 ]


しあサマ
しあ家も旅行に行くんですね♪
こっちはずっと暑いので食中毒とか怖いので、旅行中は基本的にBFです。でも最近はBFはほとんど食べなくなっちゃいましたが^^;衛生面の心配ない場所では、スープの野菜とかパンとか、大人のものを一緒に食べたりもしちゃいますが・・・。我が家のはあまり参考にならないでしょうが、そんな感じです。ご旅行楽しんで下さいね!
[2008/12/09 15:34] URL | ranran #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 03:07] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/313-3fd0a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)