プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ポサダ・デ・キリグア(キッチン)
IMGP4052.jpg


とても素敵な味のあるキッチンだったので、ちょっと紹介♪
これは、一般的なキリグアのキッチンだそうです。
本当はこれが外にあるらしいですが。
かまどが2つあり、火加減を見たり体に付かないように、
火の口は向かい合わせになっています。
もちろん、ガスじゃなく、薪でです。


IMGP4058.jpg


ここで、美味しい料理を作ってくれているのです。


IMGP4059.jpg


そしてこれ!
奥にある石のお皿のようなもの、
マヤの時代から使われる、カカオ豆を挽くものだそうです。
今は簡単だからと、手前の金属の物で挽く人も多いそうですが。
この奥のものは、料理の手伝いをしてくれるお隣さんのおばあさんが
使っていたものらしく、長い年月使われてきて、いい味を出していました。


ここを見るだけでも価値のありそうな、キリグアの宿、
ポサダ・デ・キリグアでした♪
そうそう、彼女のブログに、樹が登場してました^^
http://yaplog.jp/quirigua/archive/

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/314-3a419585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)