プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
旅後の変化
旅行中は、行き先が中米ということもあり、お腹を壊したら大変なので、樹用にベビーフードを大量に持っていきました。本当は最近、離乳食が進まないのか、小食なのか。ベビーフードに至っては全然食べなくなっていたのですが、一応保険として。結局旅行中は、体調を崩したこともあり様子を見て授乳のみとなりましたが。


旅行から戻り、久々の離乳食。今までは歌を歌ってテンションを上げ、なんとか一口二口食べさせていたのが、体を乗り出し、口を開け迫ってくるではないですか!!!しかも、口に入れた瞬間に、次の一口を狙いにくる。離乳食に飢えてたんだなぁ~。。。心配になるくらい、食べる食べる!でも、食べてくれるのは、本当に嬉しいことですね。

DSCF8598.jpg


樹が8ヶ月頃に、日本人街で買って全然興味を示さなかったかぼちゃボーロ、久々に見せたら、最初はこわごわだったのに、顔面つっこんで食べにくる^^;;;手を使いなさいっ!何度か教えるうちに、指でつまむようになり、最初はうまく口に入らなかったのに、器用に食べられるように。お菓子が嫌いかと思っていたのに、これは飛行機とかでぐずった時に使えるなv^^ まぁとにかく、食が進むのはいいことですね~ いっぱい食べて、さらに、ぷにぷににな~れ^^


DSCF8601.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
[2008/12/10 16:02] URL | サトシ #- [ 編集 ]


サトシさま
応援ありがとーーー!
[2008/12/11 12:04] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/321-2fab1cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)