プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
卵ボーロ?乳ボーロ?
旅行にそなえ、わざわざバスを乗り継いで日本人街のあるコンボイストリートへ。車があれば10分ほどなのに、バスユーザーの私たちには一日がかりです。3人で10ドル仕事。。。(樹はタダだけど)で、何をしに行ったかというと、かぼちゃボーロを買いに☆ご飯もよく食べてくれるようになったし、樹もお茶の時間に参加できるようにと。


DSCF8602.jpg


卵は卵黄だけを使ったこのボーロ、卵の白身に微妙に反応する樹には安心。これと同時に、にぎれるスティックも買ってみました。握って調子よく食べるんだけど、握って手の中にある部分をどう食べるか、たったひとつのお菓子で、ひとつのドラマがあります!試行錯誤する姿が微笑ましい♪食べるという行為を超えた、素晴らしい成長の一歩が見られるんです。


アレルギーといえば、相変わらず牛乳はダメなようなので、我が家はすっかり豆乳派。アメリカには豆乳の種類が豊富で、スーパーにいけば選び放題。そんなこんなで牛乳の代替品が見つかってよかった。おかげで、シチューも普通に一緒に食べられるし、まぁ豆乳はダイエットにもいいらしいし、私にとっても朗報!


そうそう、ボーロを買いに行く時に、卵ボーロと私が言ったら、乳ボーロ?って主人に聞き返されました。違うものを言っているのかと思ったら、物は一緒で、地方によって呼び方が違うらしい。静岡出身の私は卵ボーロ、神戸出身の主人は、乳ボーロで、他にも長崎では丸ボーロとか言うらしい。面白いですね~
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

乳ボーロって初めて聞いた・・・。
丸ボーロは何か聞いたことあるけど、
私も卵ボーロって言うな~

お菓子食べてる姿もかわいいよね♪
[2008/12/12 07:41] URL | ☆A.RA.RE☆ #- [ 編集 ]


私の時代はエイセイボーロでした??
もうすぐですね。第二の故郷を後にするのは、日本に帰っておじいちゃんオバーちゃんに早くあえるのがうれいい反面、充実したアメリカ生活が終わる寂しさも、、、ですね
まずは3人元気でね
[2008/12/12 11:51] URL | マンカ #- [ 編集 ]


☆A.RA.RE☆サマ
お菓子を食べる姿に感動し、思わず調子にのってあげてしまうダメ親です^^;でも可愛いよね~ わかってくれるよね~♪
[2008/12/18 12:40] URL | ranran #- [ 編集 ]


マンカさま
エイセイボーロ、それは初めて聞きました!
いろんな呼び名があるんですね~
樹にとっては、いつのまにか日本での生活よりアメリカの方が長くなってしまいました!しばらくは旅行している気分なんでしょうかね~ でも懐かしいみんなに会って帰って来た!って思うんでしょうかね~
[2008/12/18 12:45] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/323-a08e60b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)