プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
世界遺産 ウシュマル遺跡&周辺
IMGP4488.jpg


【ウシュマルの魔法使いのピラミッド】


チチェン・イツァーのあと、またバスでメリダ(ユカタン州の州都)に移動。メリダでは、ウシュマル遺跡を見に行こうと思っていたのですが、ウシュマルを含めた周辺5遺跡を見て周れるATS社のRuta Puucという周遊バスがあり、それで行くことに。


ラブナ遺跡、シュラパック遺跡、サイル遺跡、カバー遺跡を各30分ほど、そして最後にウシュマル遺跡を2時間ほど見て周るというもの。広さや建物の規模としては大きくはないものの、あまり観光地化していないことや、それによって建物内部まで入れるところが嬉しい。彫刻や装飾は素晴らしい。


IMGP4444.jpg


【カバー遺跡】


この周遊バス、ウクライナ人、メキシコ人、オーストラリア人、ドイツ人と私たち日本人の5組でした。それぞれの遺跡は近く、20分または30分見学してはバスで次の場所へ移動する、という軽快なツアーだったのですが、少しずつ集合が遅れ、ウシュマルを前に30分遅れ。ついにドライバーがついに、どうしても遅れるメキシコ人に注意をしたのですが、メキシコ、侮っちゃぁいけません。この国のバスは驚くほど時間が正確で、しかもシステムもしっかりしている。飛行機並みのハイテク&快適さです。めちゃめちゃ旅行しやすかった~!


最初の写真は、魔法使いのピラミッドという名前を持ち、今まで見たことのない、丸みを帯びた美しいピラミッド。天気も良く、青空によく映える。樹もそうとう楽しんでいる様子です^^

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/328-608327ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)