プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歳まであと1ヵ月
DSCF8847.jpg


サンディエゴに来て半年、樹は日本よりアメリカでの生活の方が長くなりました。といっても、もう帰国ですが。。。子供の成長は本当にスゴイ。


☆つかまり立ちの状態で足踏みをするので、試しに手を持ってあげたら、少しずつだけど一歩一歩前に進んでいました。歩行器とかあれば、歩くのかも?!


☆子供と犬に興味があるようです。子供と言っても、自分よりもうちょっと大きくて歩ける子に興味津々。赤ちゃんには反応しません。たぶん、動いているものに興味があるってことなんでしょうね。


☆ママパパパパパパとよく言っています。
ママ?パパ?なんて機嫌よく聞き返していますが、そんなわけない。だって、おかーさん、おとーさんと教えているのですから。。。


☆卵の白身、牛乳アレルギーは、違ったようです。肌が弱いのか、口の周りに付くと赤くなっていたようで、口に付かないようにしてあげると、赤くならないことが判明。もしくは治ったのか?!まぁいずれにしてもよかったです。


☆成長で一番楽しいのが、バイバイをしてくれること。笑顔で振ってくれるのが印象的。


☆父母の使い分けをする。眠い時にはママに寄ってくるし、ボーロを見つけた時はパパに突進(笑)もちろん、遊びたい時も。


☆毎朝樹が一番に起きて、我々を起こしてくれるのですが・・・。まず目覚めた瞬間におすわりし、パパママの頭をたたく。その後、マットレスから降り、ブラインドを開け、『もう明るいよ~』とアピール。外が日の光で明るいならまだしも、それは外灯の光ですから。。。て時も多々あります。ひとしきり遊んでまた眠くなると、マットレスに上がってくる。


それにしても、高山症状を出させてしまったけれど、病気には一度もならずに健康でいてくれる樹に大感謝です。なぜか最近、物を口にくわえて移動する不思議な行動が見られますが、なんでしょうね^^;
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

えへへ 久々の書込み~。
ご無沙汰してしまって ごめんなさい。

樹君が 動き回ってて
びっくりしましたとも。
そうか もうちょっとで なんと1歳なのかー。
牛乳卵アレルギーじゃなくて(なおって?)
ほんっと よかったねーーーっっつ。
安心安心♪
そんで えーーー もう あとちょっとで帰国!?
早い。あっという間だ。
でも ものっすごい 密度の濃い 半年間。
ほんとに 色んな所に行かれてて
しかも その旅先が どこも わし好みで
読んでて とっても わくわくします。

次は 本場のクリスマスですね~。
[2008/12/21 08:15] URL | どら #- [ 編集 ]


どらサマ
きゃっきゃっ、お久しぶりです~!!!
どらさんブログの復活、楽しみにしてましたよ~。本当に半年あっという間ですね~ もう樹も1歳になっちゃいますよ。
もうクリスマスですね~ あったかいクリスマスが初めてで、なんだか全然実感湧きません^^;
[2008/12/21 13:59] URL | ranran #- [ 編集 ]


メリークリスマス。

ホントご無沙汰してます。

皆様、お元気そうでブログも拝見しています。
樹くん毎日成長してる感じで、本当に笑顔が可愛い!!

毎日、楽しそうでまるで僕まで旅行してる気分です。

あと少しの冬安み精一杯楽しんでね。
[2008/12/25 00:44] URL | satoshi@utsunomiya #- [ 編集 ]


本当に早いですね。
樹くん、もう“幼児”の顔に見えてきています。^^

アレルギー、違っていてよかったですね。
うちはあれから検査まだで・・

来月見てもらおうかなと思っています。(-人-)

よいクリスマスをvvv
[2008/12/25 14:39] URL | しあ #- [ 編集 ]


satoshi@utsunomiyaサマ
メリークリスマス♪
もうすぐ帰国です。本当に子供の成長ってスゴイですね。毎日感動の日々です。樹の笑顔があると、こちらも笑顔で過ごせるんですよね~ 帰国して会えるのを楽しみにしています!
[2008/12/27 02:29] URL | ranran #- [ 編集 ]


しあサマ
ちぃちゃんもアレルギーの疑いがあるとか。なんでもないといいですね。うちはなんだったのか、すっかり赤くならなくなりました。ちぃちゃんの早い成長、いつも楽しみに読ませてもらってます!
[2008/12/27 02:32] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/332-dc67de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)