プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
サンフランシスコ2日目
DSCF8860.jpg  DSCF8861.jpg


連日雨の予報でしたが、幸い雨があがりました。
早速ケーブルカーの3日パスを購入し、ケーブルカーへ。
Muniが運営する世界最古のケーブルカーで、
古い落ち着いた街並みによく合います。
始発の場所では、ケーブルカーは一方向にしか進めないので、
ターンテーブルの上で方向転換します。手動で回転させるのです。


乗って街並みを見てみると、坂が驚くほど多く、急坂。
そのまま、海辺の終着場、フィッシャーマンズ・ワーフへ。


DSCF8868.jpg

築地のような雰囲気です。


DSCF8869.jpg


カニ、かに、蟹!


DSCF8874.jpg  DSCF8875.jpg

その場で食べやすくさばいてくれます。新鮮でメチャメチャ美味しい!
一番小さいのを選んでもらって、12ドル。


その後、アルカトラズ島とゴールデンゲート・ブリッジを通るフェリーに乗船。


DSCF8880.jpg


フェリーの出航するピア39には、アシカの群れが。
遠くからでも、スゴイ声が聞こえてきます。


DSCF8897.jpg


そして、脱出不可能と言われるアルカトラズ連邦刑務所の跡地があります。
今は、ここに上陸できるツアーも出ていて、人でにぎわっていました。
さすがに波が荒く、フェリーもけっこう揺れる。。。


DSCF8891.jpg


そして、有名なゴールデンゲート・ブリッジです。
赤ちゃんって、三半規管が未発達だから、船酔いしないんですよね。
私は、1時間くらいのフェリーなのに、グダグダだったのに、
相変わらず樹は大はしゃぎでした。


それにしても、サンフランシスコは寒い。。。
シンシンと冷え込みます。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/334-729e5d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)