プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
サンフランシスコ3日目
サンフランシスコに来て、食べる計画ばかりです^^
UTCにもあり、食べて感激したBoudinのクラムチャウダー。
ここサンフランシスコが本店だそうで、創業1849年の老舗です。
http://www.boudinbakery.com/


DSCF8902.jpg


ここでは、作っているところを見ることができます。
そして、ここから隣の店内まで、出来たてのパンが
ケーブルにつるされたカゴに入って流れていくのが見られます。


DSCF8926.jpg


これが、名物のクラムチャウダー。
器になっているサワードーは、ちょっとしょっぱく硬くて、
元々は好きではなかったのですが、Boudinで食べて好きになりました。
クラムチャウダーに浸して食べると、美味しい♪


その後、ケーブルカーミュージアムへ。
ケーブルカーの歴史や、実際にケーブルカーの中枢部を覗くことができます。
しかし、全て地下にケーブルを通すなんて、スゴイことですね。


DSCF8919.jpg


その後、今度は中華街へ。
中華は失敗がないだろうと、昨日人で賑わっているお店に
入ったのですが、これが美味しくなかった。。。
なので、今日はMAMBO TIMESのkodamamboyuさんが美味しかったと
書いていたFour Sears Restaurantに行ってみました。
さすがに美味しかった~


樹は最近寝るのが早いので、私たちは朝行動して、
夕方には帰ってお風呂に入れて、20時くらいには寝る!
という健康的な生活です。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/335-149b94fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)