プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
サンフランシスコ最終日
DSCF8938.jpg

【ギラデリのチョコサンデー】


最終日なので、、、やっぱりまたカニを食べちゃいました。
本当に美味しくてね~
クリスマスイブで、大量にカニを買い占めていく人がたくさん。
アメリカ人もカニを、クリスマスに食べるんですね~
ちょっと意外。家族用にと、4杯も5杯も買っていくんです。
1杯をここで食べようと思っている私たち、なかなか
相手をしてもらえません^^;


その後、ぶーらぶら。
サンフランシスコはギラデリという有名なチョコレート屋があって、
チョコブラウニー・サンデーが美味しかった~!
ブラウニーもさすがな味だし、濃厚なチョコが最高。


さて、味わい尽くしたので、少し早めに空港に向かうことに。
すっかりお気に入りのケーブルカーでユニオン・スクエアの方へ
戻る途中、ケーブルカーが、ケーブルからはずれてしまったのです。
ブレーキはかかるので坂を下りることはできるのですが、
上ることができない。そして・・・


DSCF8948.jpg


なんとトラックでケーブルカーを押すという、珍しい事態に。
途中までは、それでなんとか頑張ったのですが、
結局どうにもならず、途中でみんな降りることになりましたが、
珍しい体験でした。


その間、樹はきゃっきゃきゃっきゃみんなに手を振り、
振り向いてもらえるまで声を出し続け、
肩をトントンたたくという、積極的なアプローチ。
驚くほど人が大好きな子です。
通りすがる人みんなに、ハッピーベイビーと言われるほど。


ケーブルカーのハプニングもありながら、
余裕をもって空港に着いたのですが、霧のため飛行機は1時間遅れ。
結局ロサンゼルスで予定の飛行機に乗り継げず、
ロサンゼルス空港で3時間待ちぼうけ。。。
結局サンディエゴ行き最終便に乗りました。
飛行機が離陸した瞬間に、樹の”うんタイム”。
しかも、ベルト着用サイン真っ只中。。。
ロサンゼルス空港で3時間もあったし、あと20分すれば、
一応機体が上がりきるのに、このタイミング?!
と、相変わらずのハプニングに笑いが止まりませんでした^^;


日をまたいでしまいましたが、無事に帰宅。
明日は、主人の友人が遊びに来てくれます!
そして、クリスマス~♪
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/336-8084daa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)