プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
注意報発令中
帰国した最初の晩、疲れているはずなのに、
真っ先にプレイジムに向かって遊び始めた樹。
その後、あっちからこっちからオモチャを取り出し、
楽しそうに遊び始めました。
サンディエゴの時には、オモチャがなかったからねぇ。
よかったねぇ、楽しそうだ*^^*


なんて思っていたのもつかの間、今度は、
引き出しを開けたり、扉をばったんばったん開閉したり、
テレビ台でつかまり立ちをしたり・・・。
危ないったらありゃしない。


大晦日に帰国して、元日から大掃除。
まず棚を撤去し、テレビ台の角にクッションを張り、
開きの扉は、ビニールテープで開かないようにぐるぐる巻き、
テレビ台の開きはガムテープで封印。。。


台所のゲートが必要だね、と話していたそのとき、
ゲートはいらんかね~とメールをくれる先輩ママ。
す、素晴らしすぎる!
ありがたや~


台所だけのつもりが、お風呂場の開きも、
早くも突破されたので、そこにも付けようかと検討中。


はいはいを始めたら目が離せない、とは聞いていたものの、
サンディエゴでの生活は、本当に物がない生活だったから、
正直ほとんど心配がなかったんですよね。
ここには、樹の遊びの宝庫。
そして、危険たっぷり^^;;;
おそろしや~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/346-41fa9ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)