プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
子連れ美容室
子連れOKの美容室があるとの情報を得て、
久々に髪を切りに行ってきました。


今日は雨もあがり暖かくなったので、ベビーカーで。
その美容室は小さなビルの2階にあるのですが、
ちゃんとエレベーター付き。ベビーカーでも安心。
お店に入ると、ご夫婦と、2歳半の娘さんが出迎えてくれました♪


いくつか美容室の候補はあったのですが、
なにより子供がいるのが樹にとって良いな!と思ったので。
そして、完全貸切なので(子連れに限らず)、
風邪菌の心配も少ないし、大泣きしても大笑いしても大丈夫^^


カットはご主人がしてくれます。
樹はベビーカーで機嫌がよかったので、ベビーカーのまま、
ママと対面になるようにしてくれました。
その間、女の子が相手をしてくれていて、樹はご満悦。
女の子が好きなの^▽^


シャンプーは奥様がしてくれて、それ以外は樹の相手を。
そのうち、ベビーカーから降ろしてもらい、キッズルームへ。
といっても、カット席の鏡の後ろなので、様子が分かり安心。
娘さんのおもちゃがいっぱいあって、遊んでいました。
らりらりら♪という声が聞こえてくるし、たまに顔を覘かせてくれる。楽しそうだ♪


飽きてきたら、奥様に抱っこしてもらい、お外を見たり。
泣くこともなく、夢中で遊んでいてくれました。
子供に泣かれることが多いんです・・・というご主人も、
樹は気に入ったらしく、ご主人のお腹をポンポン触ってました^^;
『ボクのお腹と一緒』って思ったのかも!は内緒の話し。


カットも上手だったし、雰囲気もいいし、
なにより子連れで行けて、
子供がリラックスして遊べる場所があるというのが、最高。
実は他の子連れOKの美容室は、ママのヒザの上に乗せてカットや、
ベビーカーを横に付けてくれる、とか書かれていたのですが、
こういうスペースがある場所は、ここだけでした。
樹の場合は、自由に動けることがなによりの幸せなので。


もう少し大きくなって、しゃべれるようになったら、
帰りたくない!って泣くんだろうな。


そうそう、地元情報をGETできたことも良かったことのひとつ。
小児科やその他の病院情報、保育園情報、イベント情報etc。
経験者の話が一番役に立ちますからね~


今日行った美容室はコチラ↓
http://www.roomshair.com/
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/356-c9251454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)