プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
予防接種
何を隠そう、息子は1歳0ヶ月にして、
まだ予防接種、BCGしか受けていませんっ!
はぁ・・・


帰国してから受けたら大丈夫ですよ~と
出発前に保健所で言われたので、
帰国したら、びしばし受けていこう!と思っていたのに、
保険証が届いたのが、2月の頭。
三種混合1回目の予約を取れたのが、今日。
ところが、鼻水といや~な咳であえなく断念。
次回は2月末の予定。


予防接種の受診票は、次から次へと溜まっていく一方。
三種混合3回、ポリオ、はしか、おたふく風邪・・・
ひゃ~、たいへんたいへん。


後のことを考えると、やっぱり今日行っておいた方が
よかったんじゃないか・・・とか思ってしまうけど、
ここまで遅れたなら、2-3週間の遅れくらい誤差の範囲?
調子が万全な時に行くようにしまーす。


ここ2,3日寒かったし、気をつけねば。
BCGも1回で受けられなかったし、
全部受けるには、だいぶ時間がかかりそうな予感^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

うちの子は去年10月~水疱瘡・おたふく・インフルエンザと任意接種というのをやったよ。
もう3歳になると注射が分かるようになるから
連れて行くのに大変だった・・・。

1歳でも何となく分かるようになってるかもね~
予定をたてて受けるようにしないと。
[2009/02/10 21:47] URL | ☆A.RA.RE☆ #- [ 編集 ]


☆A.RA.RE☆サマ
注射を認識するようになったら大変ね。。。うちはまだ3ヶ月の時に受けたBCGだけだから、記憶にはないと思うけど、泣き叫ばれたら子どももツライけど親も大変だよね~ 想像するだけでおそろしい。。。スケジュールだけはばっちり立ててみるものの、しょっぱなから予定は崩れてる~^^;
[2009/02/10 21:56] URL | ranran #- [ 編集 ]


これから、まだまだ予防接種があるから早めにやらないとねe-78

うちも、鼻水がちょっと出てたけど連れて行って医者のOKが出たからその日に受けれたよv-364

予定がぎりぎりなら医者に連れて行ってから判断するのもありかもよ。

症状も診てもらえるしe-28
[2009/02/10 23:15] URL | みゅみゅ #- [ 編集 ]


みゅみゅサマ
なんと、その話早く聞きたかったわぁ^^;
次回からは、お医者さんに判断してもらおう!まぁ体調万全が何よりだけどね。鼻水、チーンって出来ないから、けっこう厄介じゃない?
[2009/02/10 23:52] URL | ranran #- [ 編集 ]


鼻水は市販の吸引器でも吸ってるけど、耳鼻科に通って取ってもらってるよe-267

医者曰く、こまめに取らないと結局は治りにくいんだってe-376
[2009/02/11 23:18] URL | みゅみゅ #- [ 編集 ]


みゅみゅサマ
市販の吸引器ね、鼻を拭くのさえ大騒ぎするから、できるかなぁと思いつつまだやったことないなぁ。試してみよ。耳鼻科に行ってしまうのは手だよね!アドバイスありがと♪
[2009/02/13 08:32] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/367-5753d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)