プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
パズルマット
IMGP4675.jpg

【むしゃむしゃDを試食中】


そうそう、だいぶ前ですが、模様替えをしました。
生まれてから何度したことか。


ねんねの頃は、小物がすぐに出せるようにと、
カラーボックスを横向きにし、本や衣類などを入れていました。


つかまり立ち初心者の頃は、立ちやすい高さだけど、
ひっくり返る心配があり、カラーボックスを撤去。


その後、たくさんのオモチャや本を先輩ママから戴いたので、
またカラーボックスを戻し、今度は縦に。
自由に取り出せるように、下段の方に、
やぶれない紙が厚い絵本と、オモチャを収納。
手の届かない上段に、ママのものを収納させてもらいました。


成長とともにできることが増え、楽しみも増え、
危険も増え。。。


リビング全部に敷き詰めることができなかったので、
日当たりのいい場所にマットを敷き、
その中におさまってもらおう作戦。
まぁ思い通りにいくわけもないんですがね~^^;


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

一瞬うちかと思ったよe-451

何故なら、パズルマットも一緒だしミッキーの手押し車も同じなんだもん(笑)

おもちゃってどんどん増えていくから収納場所に困る・・・・。
[2009/02/20 12:41] URL | みゅみゅ #- [ 編集 ]


みゅみゅサマ
あらあら、そうなんだーーー!
子ども用品っていうとだいたい決まってくるのかな笑 ミッキー号は買おうと思っていたらお下がりいただけて、最近これでガシガシ歩き中~
オモチャの収納って悩むよね~ 幸いまだ大物が少ないので、テレビの前のオモチャ箱とかに詰め込んで、フタを開けておいて、自分で勝手に取り出してもらうようにしてる。全て散らかして壮絶な状態になってることも多し。。。^^;
[2009/02/20 12:51] URL | ranran #- [ 編集 ]


一言アドバイス。

このパズルマットは、どんどんはがしてしまい、形が崩れるので、今のきれいなうちに、裏をビニール透明のガムテープみたいので、止めておくと長持ちするよ。
1コマずつだと、毎日少しずつやればすぐだよ。

見ての通りはがして、食べてるもんね(笑)

衛生面でも、おススメです。

我が家も先輩ママから聞いて実行したから、
今5年目よ。
[2009/02/20 13:40] URL | yoshida #- [ 編集 ]


yoshidaサマ
なーーーるほど!!!
アドバイス、ありがとうございます。そうなんです、食べてみたり、Dを肩にかけてショルダーバック?!みたいにしてみたり、、、
yoshida家、5年目とは思えない綺麗さですもんね~ あと収納上手ですよね~ 見習って、まずはビニールテープで止めてみまーす!
[2009/02/20 14:47] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/378-7a845b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)