プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
なかよしえほんタイム
雨続きで、すっきりしないお天気ですね。
晴耕雨読!
図書館でやっているイベントに参加してきました。


生後6ヵ月から1歳半までの子と親15組限定!
と言っても、応募は15組に満たなかったのですが^^;


どんなイベントかというと、
まず、絵本の選び方から始まって、何冊か絵本を
読み聞かせてくれます。その後わらべうたを歌って、
最後にプレゼントをいただける!というイベント。


最初に読んでもらった本は、『いないいないばあ』。
我が家でも毎日読んでいる本で、
読んでくれるお姉さんに掴みかかって聞いていました^^;
いないいないって言うと、ばぁ!と言える子がいて、
スゴイなぁと感動。





次に読んでいただいた本は、『くだもの』。
絵がシンプルで素敵で、知っているくだものに
反応していたような、していないような?笑





そして、わらべ歌は、『さるのこしかけ』や、
『いちり にり さんり』などをして、
最後のプレゼントタイム!
なんとなんと、絵本のプレゼントです♪
嬉しいですね~ 『がちゃがちゃ どんどん』
今日から読んであげよう!





みんな落ち着いて聞いている中、はいはいしまくり、
他のママにくっついたり、絵本のお姉さんをさわりに行ったり、
しまいにはお姉さんのひざまくらでごろんと寝転がったり・・・
やりたい放題で、元気なのか落ち着きがないのか、
じっとさせるのが大変でした^^;;;
でも他の子たちと、はいはいで追いかけっこしてみたり、
楽しそうだったから、ま、いっか?!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/385-0cc5a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)