プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
三びきのやぎのがらがらどん
薬を使ってすぐに熱は下がり一安心したものの、
昼寝が増え、その分夜の眠りが浅くなって、大変。
ちょっと疲れてもらおうと、児童館へおでかけ。


今日は、児童館で人形劇がありました。
『三びきのやぎのがらがらどん』


DSCF9282.jpg


熱を出してから性格が変わった樹。
大変甘えたさんになってしまいました。
部屋に入って下に降ろしたら、泣いてしがみつく^^;
でも前座で、風船を使った手遊びをしてくれて、
それで、ちょっと機嫌が良くなってきました。


さぁ、はじまりはじまり。
大きさの違う3ひきのやぎ、がらがらどんどん。
彼らは、草をもとめて、山へ向かいます。


DSCF9283.jpg


山へ向かう途中、橋の下にいるトロルに遭遇。
太鼓の音と、このけむくじゃらの見かけに、泣き出す子多数^^;
はいはいダッシュで、部屋から逃亡した子もいました笑


最後はトロルをやっつけ、めでたしめでたし。


生音と共に上演される人形劇に、
みんな吸い込まれるように見ていました。
大人も楽しめ、久々のいい息抜きでした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/397-8f2fb293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)