プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
マザー牧場
DSCF9328.jpg


菜の花畑、春爛漫です。
日曜日は暖かかった。もう春の陽気。
高速道路が1000円になるということで、
アクアラインを通り、マザー牧場まで行きました。
ちょっとフライング気味で、まだ1000円になってなかったけど^^;


関東最大という300万本の菜の花が迎えてくれました。
季節によって、サルビアだったり、コスモスだったりと
花の種類は変わるそうです。
マザー牧場は山の上にあるのですが、山の斜面一面に
広がる、見渡す限りの菜の花が圧巻!


いちご狩り、トマト狩り、さつまいも掘り、ブルーベリー摘みなど、
季節ごといろいろなイベントもあり、一日居ても楽しめそう。
私たちはまず、牛の乳絞りへ!


DSCF9336.jpg


家族連れが多く驚くほど賑わっていたのですが、
この乳搾りは、15分前にはすでに行列が!
3絞りくらいできます^^;
大きな大きな毛並みの良い牛さんでした。


DSCF9330.jpg


その後も、いろいろな動物と触れ合ったり、
樹はパパと乗馬をしたり!
乗馬以降樹のテンションアップ↑♪


今回できなかったけど、バターやチーズ作り体験ができたり、
ひつじの大行進や、アヒルの大行進、ウサギを抱っこ、とか
とにかくイベントが目白押しなのです。


今度は朝から行かねば!


そして、充実しているのは、食事も。


DSCF9344.jpg


牛乳ラーメン、優しい懐かしい味でした。
このほか、牧場自家製ソーセージに、ジンギスカン、
ラムバーグなど、人気で売り切れ商品多数。


高速が1000円になったら、今度は朝から行きたいですね。
海を越すと、一気に田舎の空気に変わり、
最高の休日でした。海の上も気持ちよかった*^^*

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

ここに行ったら、マザー牧場の全てがつまった「ファームツアー」に参加しなきゃだめよ(笑)車に乗って移動だし、途中でふれあいもあるよ。ジャングルクルーズの農場版かな。おじさんも面白いし。おススメです。
[2009/03/17 09:34] URL | yoshida #- [ 編集 ]


ファームツアーなんてやっていたんですね~ 面白そうだ!子連れ遊びスポット、詳しそうですね~笑 他にもオススメスポットがあれば教えてくださいね♪ マザー牧場、やっぱりもう一度行かなきゃ!ですね。
[2009/03/17 15:41] URL | ranran #- [ 編集 ]

[2009/03/18 11:18] URL | yoshida #- [ 編集 ]


yoshidaさま
ホントだ!全てがつまってそう♪
アルパカもいるんですね~
次回はぜひ参加してみますね。
教えてくれてありがとうございます!
[2009/03/18 22:59] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/399-bc947957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)