プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
六義園
六義園

【父の写真を拝借】


桜といえば、必ず写真が出ている六義園の桜。
今年はぜひ行ってみたいと思っていたら、
もう4日前に満開を迎えたとのこと。
明日は雨が降る予報だし、
おじいちゃん、おばあちゃんを誘い、急遽行ってきました。


この時期にしか開かない染井門から入り、しばらく歩くと
このしだれ桜の裏側に出ます。裏から見ると、
ホントにこれ?と一瞬思いましたが、
正面から見ると、さすがにスゴイ。
正門から入ることをオススメします。圧巻!
しだれって、優雅で大好きです。
それにしても、この一本の桜のために、
こんなに人が集まるのだから、日本人の
桜を愛する心ってすごいですよね。


DSCF9425.jpg


初めてなので、庭園にも足を伸ばしました。
東京のど真ん中に、こんなに広くて素敵な庭園があるんですね。
都会の喧騒を忘れ、庭園を眺めつつ一服。
心癒されるひとときでした。
ライトアップは今日まで。夜桜も素敵だろうなぁ~
来年は夜桜を見に行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/412-286fd58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)