プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
子連れ免許更新
免許更新の時期がやってきました。
ゴールドよ♪
って運転しないからね。しかも原付免許。
身分証に便利ですからね。
今まで使っていた免許証、髪が長くて、
けっこうな茶色の髪だったので、
本人?って言われたこともありました^^;
名前の変更、住所の変更で裏の備考もびっしりだったし。
さ、更新更新♪


徒歩圏内の警察署で更新できるので、大助かり。
散歩がてら、樹と行ってきました。


免許更新事務所に行って、ハガキと免許証を出すと、
マンツーマンで対応してくれ、暗証番号を登録し、
その場でパパっと視力検査、そして写真撮影。
撮影の間、樹をベビーカーに戻そうとしたら、
足の間に挟んでおけば写りませんから、と言われ、
写ってない足元には、本当は樹が!


免許証の写真って、いつ撮られるか分からず、
だいたい変な顔をしてたりするイメージなのですが、
右肩上がってるとか、あごひいてとか、
なんだか親切にあれこれ言ってくれてましたね。
その後、20分のビデオ上映&10分間の講習。
5人しかいなかったので、心配することもなく、
樹も機嫌良く遊んだり、警察のおじさんに構ってもらったり、
すんなり更新終了。


子連れOKなのは、本当に本当に有り難い!
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/417-bf7c8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)