プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
流鏑馬
流鏑馬、見てきました。
小さい頃一度見たことがあったのですが、
こんな近所でやっているとは!!!


江戸時代に神社の正月行事として行われていて、
昭和58年に観光行事として復活したそうです。


DSCF9488.jpg


会場に入る前の通りから覘くと、順番待ちの騎手?
(って言うのかな?)の方々が!


DSCF9494.jpg


通りには人がいっぱい溢れていました!
出遅れて行ったのに、ラッキーなことに、前の方の席に座れ、
目の前を馬が走り、的を射るので、臨場感あふれる!


DSCF9492.jpg


ダイヤ型の木の的を射るのですが、
木が割れる音と人の歓声の度に泣いちゃいました^^;
初めてのことでびっくりしたようで、
最後にはちょっと慣れたようです。
堤防の上からも見られるのですが、
やっぱり近くで見るのが最高ですね。
女性もいましたよ。かっこいいなぁ~


DSCF9490.jpg


衣装、すっごいきらびやかですね。
外国人観光客がいっぱいでした。
日本の伝統行事、大事にしたいですね。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/426-3b842779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)