プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
泣き相撲
DSCF9534.jpg


昨日とはうって変わって晴天。
体調も良くなったので、泣き相撲を見に行きました。
神社の裏に会場ができていて、
のぼりがいっぱい立っています。


DSCF9532.jpg


おぉ、すごい人だかり。
泣き相撲は、丈夫で健康な子が育つようにと願う行事で、
相撲部の学生力士が、赤ちゃんを抱っこして土俵に上がり、
元気よく泣いた赤ちゃんが勝ちというルール。
この人だかりに入ったら、樹が見事な大泣き。
『参加してたら横綱だね~、優勝だ~』なんて
みんなに声をかけられるほどの、激しい大泣き^^;


そう、この泣き相撲。平成20年生まれの子が参加対象。
樹もそうだったのですが、抽選で落ちました。。。
残念無念。


DSCF9529.jpg


審査員は市川團十郎さん。お面を付けたりして
一生懸命泣かせようとしていました。
意外とみんな泣かないのね~
外野で大泣きしている樹がとても印象的でした^^;
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/434-291a6b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)