プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
平泉
DSCF9585.jpg


平泉に行く今日は、春の藤原まつりと重なり、
大変な混雑、車も動けない!と聞いていたけれど、
駐車場も問題なく入れて、いざ出陣!


木が生い茂る坂道を登っていきます。
ベビーカーを持っていったのに、歩きたがる樹。
お母さんが付いて来ているか、振り返ってくれます^^


IMGP4714.jpg


この時期の東北といえば、桜。
ピンクが濃くて、とても美しいのです。
久々の桜が嬉しいのかな、いい笑顔です。


IMGP4721.jpg


やっぱり座るより歩きたい。。。


IMGP4723.jpg


これが、藤原まつりの行列です。


中尊寺金色堂は、とても綺麗だったけど、
新しい建物の中に金色堂が入っていて、
ガラス張りになっているので、なんだか遠い存在。
わざわざここまで来ているのに、博物館で見ている感じで、
なんだかとっても残念でした。


DSCF9592.jpg


ここではわんこそば。平泉が元祖だそうです。
伸びたりして味が変わらないように、
このように盛られるのだとか。
何種類もの薬味がついているので、
一杯一杯違いを楽しめます。
1皿12杯。最初に2皿来て、3皿目はサービス。
ということで、36杯いただきました^^


樹はまだおそばを食べさせたことがないので、
残念でしたが、その前に食べた牛タンつくねを
すごい勢いで食べたので、そばには興味を示さず。
駅前芭蕉館で戴きました。


今日の宿は、盛岡に宿が取れず、ちょっと離れて
安比高原の、安比民宿ラベンダー。
不動の滝を堪能し、盛りだくさんな夕飯付きで、
満足な一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/438-a71ec06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)